スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「リバウンド」

リバウンド

体重の変化が無くなるとダイエットの決意が揺らいで元の食生活に戻ってしまいます。
これが「リバウンド」です。

そこでエネルギー消費が減少しているにも関わらず以前と同じ量の食事を取る
ことでエネルギー消費されない分が脂肪として蓄積されてしまうのです。
太った人の会話を聞いていると必ず「食べると太るから!」と言って、
3食の内の1~2食を抜く人がいます。
これは全く逆効果です。
きちんと3食楽しんで食べることを習慣づけることで
ストレス食い(過食)も抑えられます。

食事は3食決まった時間にしっかり摂って、ゆっくりと最適化を計って行きます。
“最適化”聞いたことがありますか?
“最適化”と言うのは、長く使いつづけたパソコンを
思い浮べてください。
長くパソコンを使い続けるとアプリケーションの起動が
次第に遅くなって行きま
すが、ファイルを並べ替えるだけで基のスピードに戻せるのです。
このことを”最適化”と言います。

あなたのカラダも今まで使いつづけて疲労の溜まった細胞を休め、使っていなか
った細胞を呼び起こして“最適化”を計れるのです。
では、あなたにとって”最適化”に必要なことは・・・?
基礎代謝を増すことです。

基礎代謝とはあなたが生きて行くために最低限必要な
エネルギー(眠っていても脳は働き・呼吸を行い・内蔵を動かし・
体温を保つ・カラダの機能の源)を送り出す車のエンジンの
ようなものです。
車のエンジンはキーを抜くと止まってしまいますが、
あなたのエンジンは命ある限り動き続けてくれます。

その基礎代謝(エンジン)が最もエネルギーを消費するのが筋肉です。
筋肉量を増やすことで基礎代謝が増え太りにくいカラダになり、逆に脂肪が多く
筋肉が少ないと痩せにくいカラダとなってしまいます。
プチそうじを習慣づけ、当たり前の生活をする。
1無理な運動はせずに毎日プチそうじをしましょう。
2そして部屋を歩くときもスリッパを引きずらずに膝を上げて歩くように心がけ
ましょう。
3外出して帰ってきた時脱いだ靴はそろえておきます。
4着替えた洋服は脱いだまませずハンガーに必ずかけます。
5部屋にゴミが落ちていれば小まめに拾います。
6毎日見る鏡はきれいに拭きましょう。
7毎朝健康チェックをしているトイレの掃除は毎回します。
8ゴミを出しに行く。

など、考えれば他にも色々あるでしょう。

いつもはあなた以外の家族が受け持ってくれている
作業かもしれませんが、今日からは
あなたが受け持って下さい。

すべて当たり前の事だとおもいませんか?
太りにくいカラダを手に入れる
ここであなたの理想の体重を知っておきましょう。
ダイエットの目的は「太りにくいカラダを手に入れる」事です。
そして病気にもなりにくく長生きできる
標準体重の算出法はBMI(ボディ・マス・インデックス)
があります。

あくまで基準ですので目安としてお考え下さい。
身長に対する体重指数
BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))
例 体重65kg 身長170cmの場合
65kg÷(1.7m×1.7m)=22.49
BMI 22が理想 25以上は肥満
(日本肥満学界では、日本人の標準値を男女ともに22が最も望ましく25を超え
ると糖尿病・高血圧・高脂血症などの合併症をひきおこす頻度がBMI22の
人の2倍以上になると報告されています。)
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー
サプリメント
「サンテアージュ」に興味を お持ちの方
ニナファームジャポン社
0120-127-237へ

無資金で50万稼ぎ続ける方法
【費用ゼロ】で月収50万円稼ぎ続ける★アフィリエイト爆増販売・宣伝戦略術

こちらから←ここをクリック

プロフィール

sigezea

Author:sigezea
ようこそ,サプリ健康法へ。管理人のsigeこと東平と申します。
貴方といつまでも若々しく健康でいることが私の願いです。
ご質問は↓
こちらから

最近の記事
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
推奨

ニナファーム一般販売人気商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。