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サンテアージュ効果を高めるために

サンテアージュ効果を高めるために

花粉症の季節ですね。

サンテアージュOXは花粉症改善にも効果を出している方が
いるようです。


花粉症の方は、精製されたお米や砂糖、牛乳はアレルギーを
おこしやすい食べ物なので食べ過ぎないように。

また、コーヒーや紅茶、アルコール、炭酸飲料などの刺激物も
控えた方が良いでしょう。

ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、亜鉛、ケルセチンは、症状を
緩和するといわれています。



―――――――――――――――――――――――――――――――
表情筋が衰えていませんか
―――――――――――――――――――――――――――――――

私たちの顔には20種類以上の「表情筋」があることをご存知ですか。

身体の筋肉と一緒で、鍛えれば発達し、
あまり動かさなければ衰えていくんです。

表情筋が衰えると、頬がたるんでフェイスラインが
崩れてきたり、ほうれい線が目だってきます。

逆に表情筋を鍛えるとフェイスラインが締まってきます。

  ★チェックしましょう  
・眉毛の上げ下げがスムーズにできますか?
  ・ウインクができますか?
  ・口角をきゅっと上げた笑顔がすぐに作れますか?
  ・ひょっとこのような口を5秒以上できますか?


……以上がすんなり出来ない方は、表情筋が衰え始めている可能性が
  あります。

  ★表情筋の鍛え方

「あ」「い」「う」「え」「お」を言うときの表情を顔全体でおおげさに、
ゆっくりとひとつの表情を5秒キープする気持ちでやってみましょう。

  「あ」は思い切り大きく口をあけて「あ」
  「い」は口を大きく横に開いて歯をみせて「い」
  「う」は思い切り口をすぼめて「う」
  「え」は驚いた表情で眉毛も上げて「え」
  「お」は大きく口を縦に開いて「お」

  目を大きく上下左右、にぐるぐると回すのもおすすめです。


―――――――――――――――――――――――――――――――
運動は軽めにしましょう
―――――――――――――――――――――――――――――――

サンテアージュOXは、今の年齢より老けない働きがありますが、
老化防止には運動も必要です。
しかし、過度な運動をすると活性酸素がたくさん発生して、
逆に細胞を傷つけ、老化を促進してしまう可能性もあります。

運動は軽めで、続けることが一番です。
どのくらいの軽さでいいかというと、人と会話ができる程度の
軽いジョギング、速足で歩く、サイクリングなどを
30分~1時間程度で十分です。

運動をすると、脳でエンドルフィンという快楽物質が
分泌されますので、ストレスが溜まっている方、
たまには軽い運動で気分転換を図ってみませんか?

少し歩くだけでも違いますよ。

車を使って買い物に行く方は、車を出来るだけ遠くに止めましょう。
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タグ : サンテアージュOX オキシリア 老化 肥満対策 ニナファーム社 アンチエイジング・ 生活習慣病 活性酸素対策 加齢 抗酸化成分

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