スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗酸化とは

抗酸化とは

人間は空気を吸って生活しています。

空気の21%は酸素です。

酸素は体の中で栄養素と結びついてエネルギーを作り出します。

ところが体の中に入った酸素がすべてエネルギーを作るために

使われれば良いのですが、使われなかった分は酸化してしまいます。

簡単に考えると「さび付いた状態」になるということです。

金属にさびが出た状態を想像してください。

それと同じ現象が体の中で起きると考えてください。

一度酸化がおき始めるとどんどん連鎖反応で進んでしまうのです。


体の中の機能がさび付くと正常な働きが出来なくなり、
糖尿病、高脂血症、肝臓の機能の低下などなどの生活習慣病と
いわれる問題が起きてきます。

体の中を錆付かせないようにするのが「抗酸化作用」(酸化を抑える作用)
と言えます。

つまり、活性酸素を取り除き、生活習慣病を予防や老化を抑えることです。



動脈硬化や、ガンなど生活習慣病、白髪やしみ、しわなど老化の原因で、
肝臓にもっともたまりやすいといわれています。

年齢とともに発生量が増えることもわかっています。
また、多量飲酒、ストレス、食品添加物、タバコ、激しい運動、
紫外線なども活性酸素を増やす原因となっています。

ですから抗酸化作用の高い食品やサプリメントを取ると

体の本来の機能を低下させないようサポートできるわけです。


活性酸素を増やす因子は:紫外線、喫煙、車の排気ガス、
電磁波、放射線、環境ホルモン、殺虫剤、農薬、
ストレス、栄養素の不足などたくさん身の回りにあります。



スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
サプリメント
「サンテアージュ」に興味を お持ちの方
ニナファームジャポン社
0120-127-237へ

無資金で50万稼ぎ続ける方法
【費用ゼロ】で月収50万円稼ぎ続ける★アフィリエイト爆増販売・宣伝戦略術

こちらから←ここをクリック

プロフィール

sigezea

Author:sigezea
ようこそ,サプリ健康法へ。管理人のsigeこと東平と申します。
貴方といつまでも若々しく健康でいることが私の願いです。
ご質問は↓
こちらから

最近の記事
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
推奨

ニナファーム一般販売人気商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。