

成功への条件:失敗恐れるなかれ!!

成功への条件

信念・時間・冒険・情熱・創意工夫、
どれも成功者には欠かせない条件ですが、

何ごとも、机上の空論ではないが
「頭の中だけで考えて行動しない」と
いう愚を犯すことだけは避けたいですね。

私たちは、過去の経験に照らし、
頭の中で考えて試行錯誤することもな
しに「これは出来ない。」という判断を下してしまうことが
往々にして
あるのではないだろうか。

途中であきらめるというケースは、大体このパターンです。

一見すると筋が通っているように思えるにもかかわらず、
明らかに矛盾していたり、誤った結論を導いたりするような
こともよくあります。


私たちが何気なく当たり前だと考え行動していること
自体が、一種の思考のとまどいに
陥ってしまっているのではないか?

まず最初に行動ありき!である。
「やらずして結論を出すのはもっとも危険である。」

どんなことでも、やってみなければ分からないのです。


あなたは成長する過程で様々な困難を乗り越えてきたはずです。

すべては何も知らない純粋無垢の状態から始まっているのだ。

何もない状態から、行動しながら経験を積み重ね一つずつ
知識を蓄えてきたはずだ。

心理学者であるギルフォードは、
「ある問題を前にした時、一つだけの解法を思いついて
満足するより、沢山の方法を導き出すことこそが重要だ」

という説を唱えている。

一つだけの答えを考えるのは「集中的思考」、
逆に沢山の可能性を考え
るのは「拡散的思考」というそうだ。

一つの固定観念に縛られて一歩を踏み出せずに
悩むよりは、柔軟性を持って多くの可能性に挑戦し
実践していくことにこそ成功への道です。

失敗は、経験という貴重なデータを私たちに
提供してくれるのだ。

失敗恐れるなかれ!!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
サプリメント
「サンテアージュ」に興味を お持ちの方
ニナファームジャポン社
0120-127-237へ

無資金で50万稼ぎ続ける方法
【費用ゼロ】で月収50万円稼ぎ続ける★アフィリエイト爆増販売・宣伝戦略術

こちらから←ここをクリック

プロフィール

sigezea

Author:sigezea
ようこそ,サプリ健康法へ。管理人のsigeこと東平と申します。
貴方といつまでも若々しく健康でいることが私の願いです。
ご質問は↓
こちらから

最近の記事
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
推奨

ニナファーム一般販売人気商品
